僕の学校のクラブ活動の事

僕は今の学校に転校してきて1年が経ちます。
転校してきた時には、なかなか友達ができませんでしたが、クラブ活動を通してたくさんの友達を作る事ができました。
僕の転校してきた学校はサッカーがとても強くて有名でした。
僕は前の学校の頃からサッカーをしていたので、迷わずサッカー部に入部しました。
サッカー部で一緒に練習していると少しずつ友達が増えていきました。
その中でも1番の親友のA君はサッカー部のキャプテンをしています。
A君は普段はふざけたり、ギャグをいったりしているのですが、サッカーをすると人が変わります。
サッカー部ではキャプテンという事も影響しているのかもしれませんが、いつも真面目にトレーニングしています。
また、A君は試合中もキャプテンとしてチームをひっぱってくれます。
僕が公式戦デビューをした試合でもいろいろとフォローしてくれたりしました。そんなA君とは知らない間に親友と呼べるくらいの仲になっていました。
僕は朝の練習ではみんなより1時間前に来て練習しているのですが、それはA君の影響を受けたからです。
A君はいつもみんなより早く来て練習できる準備などしてくれていたのです。
僕は、その事を知ってから早く来るようにしているのです。
もうすぐしたら夏の大会が始まります。
去年は転校してきてすぐだったので試合に出場する事はできませんでしたが、
今年はレギュラーとして先発できる位置にいるので今度の大会ではチームに貢献できるように頑張りたいと思っています。


もうすぐW杯。サッカー大好きな旦那にプレゼント!

もうすぐW杯。
この間、旦那がウキウキしながら雑誌を買ってきました。
サッカーW杯ブラジル大会のガイドブックでした。
わたしはサッカーや野球などともかくスポーツ全般にあまり興味がないので、
正直旦那がここまでいれこむ気持ちが全くわかりません。
結婚前はサッカーの試合があると一緒にみよう!と誘い、試合中は事細かく解説をしてくれていました。
またウイニングイレブンが大好きでどうしても私にできるようになって欲しいと、ピンクの私専用のコントローラーを買ってきた日もありました。
けれどもわたしは全く見向きもしなかったので、結婚して子供ができた今では、わたしに観戦しよう!と誘ってくることは少なくなりました。
それでも四年に一度の大会ということで、絶対に全試合みようと意気込んでいるみたいです。
そんな旦那にあきれつつも、せっかくなので内緒で貯めていたポイントで日本代表のレプリカTシャツを購入。
名前をいれてあげたかったんだけど、初戦に間に合いそうになかったので、断念しました。
それでもサプライズでわたすと大喜び。
早速着て国歌斉唱してました。
子供にもおそろいで着せてあげたかったんだけど、ポイントもなかったし、子供のものこそ名前をいれてあげたかったので、
四年後は必ず息子に名前入りのユニホームを
プレゼントしてやりたいと思っています。

8年後の大会までにはわたしのもそろえて、家族でパブリックビューイングにでも行きたいなぁ、と思っています。
サッカーに興味ないけど、W杯となるとこんな私でもなんだか興奮してきちゃいます。
今回のW杯はちょっとでも一緒に見てあげようかなーと思っています。


更新履歴